忍者ブログ

今日も攻撃が空を切る(跡地)

信長の野望オンライン 世界の片隅で今日もこっそり攻撃をはずすことはなくなった・・・                                                      (C)2003-2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬神


コスト3

ワールド統合情報によれば
同名のキャラクターは、作成日時が古いほうが優先されるようで
ワタクシの「タダで名前を変えよう」作戦は水の泡となりました。

ガラッと変えるつもりはなくて
近藤 → 遠藤 (安易!w)

近藤 → 紀藤 (ひらがなにすると・・・w)

近藤 → 斎藤、内藤 (武将っぽくない!?)

以上のようなネタみたいな改名の他の候補としては
近藤 → 武藤、江藤 (つよそうじゃない!?)

・・・結局ネタですね。

そんなこんな悩んで(?)おりましたが
もっと切実な問題が一門員より提起されました。

「一門名変わったらどうするの?」(一門員)

「な、な、な、なんてことを気づけるんだ!てんさいか?」(ワタクシ)

元々、いろんな一門にお世話になってたんですけど
なんとなく、固定(中身4人)のキャラだけ集めるかってなって作った一門とはいえ
今や、いろいろな人が入っては抜けて行き、そういう人達が戻ってくるとしたら、
コミュニティの受け皿としては名前変わってないほうがいいですよね。

しかーし、ご覧の通り
一門実装から半年後くらいに出来ている一門&どこのサーバにでも
思いつきそうな名前なので・・・・

こればっかりはどうにもならない

座して待つのみ

変わることになったら、なんか考えましょう。

PR

伊邪那岐


コスト8

当ブログのコンセプトは
「だれも見てない」であります。

伊邪那岐LV50のステータス以上に役立つ情報はございません

さて、今日のだれも見てない記事は以下です。

コンセプトに従いつつも、
何かしら有益な情報を持ち帰って頂くために
記事のタイトルはLV50に育てた軍神でタダイマのところ進めております。
軍神そんなに数ないから、そろそろタイトル困るんじゃない?

いいえ、そんなこともないので御座います。
まだ旗指物がムダに両替を圧迫しております。
タイトルは困りません。

成長要素ほとんど終わって、1キャラで遊んでたら
そもそも書くことがなくなるんじゃない?
続けていけてるモチベーションは何?

今日はモチベーションについて書きます。

1つ目
一応、他プレイヤーからも見える形のものを埋める。
 
討取99
それならワタシもやっているアル!
そんな声が聞こえてきそうですが、次のはどうでしょう。

2つ目
なんとなくデータを集めてみる

生産瓦で襲われる刺客の徒党構成だねっ!!
ワタクシの心の友「刺客」様
どんなに疲れて仕事から帰ってきても、元気よく変身してるワタクシに襲い掛かってきて
「え!?LV70?聞いてないよー><」って言ってそうな刺客様です。

SS一番右の「毒盛り薬師」は、これまでのところ
山城でしか確認しておりません。
足利将軍を狙っているのか、刺客様とくノ一ちゃんとの仲を裂こうとしているのか
・・・・刺客様があぶない!!

こんなカンジでワタクシは日々を楽しんでおります。

越前だけ、刺客様がいないようなのですが
ここにいるよ!!という情報をお持ちの同志様はこっそり信書なり対話をお願いします。
1時間越前走り回ったけど、ワタクシには見つけられませんでした。

これくらい誰でもやってるですって!!?

では次です。

3つ目
ムダな労力を使い、仕様と闘う

これは失敗例

成功例は以下

さて違いはなんでしょう?

1アカの人には永遠にわからない。

そう!安土道場クエの試練達成の報告して
「追尾がきれたのを画面に<試練達成>と表示されて操作がOFFになる前に
 再度追尾設定をONにする!!」

どぉ~~だ、、くだらないだろーーー(>w<

固定徒党員がPS4壊れたり、忘却政宗やっつけて真っ白になってインしなくても
ワタクシのモチベーションは死なないぜぇぇぇぇ!!

ではまた。

闇淤加美


コスト3

合戦武将大好きなワタクシです。
最近はクレジットの音楽(合戦で聞けるのは「最終決戦」というタイトルらしい)を聞く機会もほとんどなく、後>四天王と行こうとして、徒党員が「ねむい」などと言い出し、試験徒党に譲って寝たり。
眠れる獅子のまま、一門もろとも消えてしまうのではないかと嘆いております。
みんな昔は、眠いなんて言っても頑張っていたのに、今じゃ即決解散!

最近はPCでSS取って武将構成とか残しているのですが、
大昔にPS2でやってた時は、必死にメモをとっていました。
そんなメモが部屋の中から発見されたので、処分前に残しておきます。

みんなが文字通り不眠不休で合戦していた
群雄伝サーバ、飛龍の章以前のデータ

左翼後陣後沸き
1上条 政繁  LV48 侍 蘇生使用
2担猿     LV48 忍者 蘇生使用
3上杉管領衆  LV48 陰陽師
4北信濃衆   LV48 神主 反射結界あり
5上杉管領衆  LV48 陰陽師
6本庄氏揚北衆 LV48 僧
7軒猿     LV48 忍者

武将が沸く位置が固定で、奪還でしか戦えない武将とかいましたね、そういえば。

当時は同じ職業のNが二人とか三人いるのがアタリマエで
開幕陰陽師二人の準備術を止められるかどうかが乗り切るポイントだったような?
後は1も2も準備蘇生持ちというのが常識でしたね。

左翼後陣後沸き
1松平 重吉   LV48 神主  青黄白▲ 明神閃 狂風 蘇生
2徳川親類衆   LV48 侍   青黄▲  蘇生
3伊賀者手練れ  LV48 忍者
4三河僧兵    LV48 僧
5井伊の赤備え  LV48 侍   赤▲ 赤備え猛撃
6徳川博識陰陽師 LV48 陰陽師
7三河衆     LV48 神主

1が術士だった場合に準備なしの全体術とかするようになったのは、この頃だったようですね。
他にも今とは違って、お供のNが固有技を持っていて、
徳川家の「井伊の赤備え」が「赤備え猛撃」強力でしたー
開幕付与ついててゼイタクですね。

当時の群雄伝国勢だと、ワタクシが所属していた武田家は
上杉家、斉藤家と戦いを繰り広げ、援軍週には今川家vs徳川家に出向いていました。
本拠地から合戦場まで走る必要があったので、遠かったですねぇ、甲府から遠江とか・・・
合戦ある週の合戦好きは松本(信濃)を本拠地にしていて、属領なのに立ち売りいっぱいいたり・・・

飛龍の章で武将の構成が均一化されて、各職一人の時代がやってきて
赤備え猛撃は見れなくなった気がします。(ほぼ現在の武将構成が完成された)

破天の章は技能追加があったくらいだったかな。

そして争覇の章で武将列伝の絵巻実装。
ここからワタクシの絵巻の野望オンラインスタート。
沸く位置は陣ごとに違って、属領にも武将が配置されたため、絵巻対象の武将でないかな~という日々が始まり今日に至ります。

先々週、久しぶりにクレジット聞きながら、長めに戦闘できました。
お相手は徳川軍師「本多正信」様


いつだったか、大名が軽々落ちていた時期に、大決戦で7体のを倒した記憶があるので
絵巻は埋まっていますが、やっぱりクレジット聞けるかどうかはモチベーションに関わりますね。(ワタクシだけ!?)

1と3の全体術が重なると厳しいカンジでしたが、
「いけそう?」と思った時に2のながーーーーーいバーがやってきました。


小つるべ撃ちといいながら、対象はきっちり7体
しびれなしのつるべ撃ちなんですかね?

あえなく撃沈、でもクレジットは長めに聞きました。満足。

家老試験者の本陣武将との戦闘はクレジットが流れるとかにならないかなぁ。
いい思い出になると思うんだけど、あの音楽は・・・

金山姫


コスト5

探してみたけど無かったので、PC用の軍神辞書を作ってみました。
追加実装のペースが速いので更新めんどくさいかもしれませんが、
ベースは作ったので後は追加されたら自分で更新していくかんじで!

やり方は簡単です。(windows7では使用できました。)
以下のリストファイルを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択し
適当な場所に保存し、辞書ツールに登録してください。
(中身は軍神の名前の羅列です。普通にテキストエディタで開けます。
 問題発生などの苦情は受け付けません。自己責任でお願いします。)
 
   
辞書ツールはデスクトップ画面の右下のほうにあると思います。
「ツール」→「テキストファイルからの登録」→軍神リストを読みこんで登録完了です。

表示されていない場合は、オプションで「辞書ツール」にチェックを入れれば
表示されます。
 
登録内容は以下のパターンです。

1)それぞれの軍神の「ひらがな」読みでの変換
2)コストによる変換「・3」「・4」「・5」「・6」「・7」「・8」
3)全部表示「・ぐ」

そもそも何でこんなものを作ったのかと言いますと

どこの攻城戦、、っていうか畑?ですか・・・


落ち着いて待っててください、
舞ってるから体力消耗して寝落ちするんじゃないんですか?アナタは・・・

 
どういうサービス受けれるんですか^^


どこの一門でもほほえましい誤変換あると思うんですけど・・・



辞書のせいにするなぁぁぁぁぁ!

軍神くらいは筆頭たるワタクシが誤変換なくしてあげようという
やさしさ^^ です。

泣沢女


コスト3


廃人というのは恐ろしい発想をする生き物である。



廃人だらけの一門ですが

○○ちゃんの「3000万!」発言に震え上がった。

どんだけポジティブなんだ・・・

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[10/03 岡部]
[07/30 公暁]
[10/11 NONAME]
[10/10 NONAME]
[07/29 ブリジット]

最新記事

プロフィール

HN:
近藤心路
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R