忍者ブログ

今日も攻撃が空を切る

信長の野望オンライン 世界の片隅で今日もこっそり攻撃をはずす・・・                                                      (C)2003-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼大日輪立物


山城後陣武将 荒木村重ドロップ「兵庫の壷」解体

サーバ統合にあわせて、ワタクシが密かに楽しみにしていた
楽市での旧武将ドロップ品、でるわでるわで、毎日楽市のぞくのが楽しいです。
大名ドロップとか買えない値段だけど、見れるだけでシアワセw

一門員から他サーバにいたキャラの旧ドロップを供出させたり(’=’・・・ウフフフ

さて
前々回の軍学記事は書いてるウチに長くなってしまったので
はしょった部分とか、一門員に聞かれた箇所を書いてみます。

まず武名の先駆け、以逸徒労の計
これがないと、ワタクシの軍学は釣れません、沈黙入りません。
ヘイトコントロールすると書いた部分は、この2つの技能のためです。
この2つの技能があるから、釣り技能・沈黙技能が生きます。

挑発・弐は上記技能が無くても釣れる技能ですが、扇情挑発と知略縦横は関係しています。
扇情挑発は武名の先駆けだけですが、知略縦横は両方関係あります。
1体釣りながら、呪詛をつけてデンジャラスな弓持ち神職に解呪を促せるのは強いと考えています。

ワタクシの軍学の戦闘画面は、ヘイトが見れるように

こんなカンジで、いつもやっています。
(これは開幕なので、武名の先駆けの効果で100点満点のヘイトが取れてる状態です。)
ただ、沈黙とかのターゲットを選ぶときは間違えてないか確認したいので名前表示に戻します。
武将の名前は○○薬師隊とか、分かりやすくない名前なので
画面上のターゲットで合わせてやってます。

ヘイト表示のほうを見ている理由は他にもあって
ワタクシは釣らない軍学なので、ついついヘイトコントロール技能を忘れて他の事しちゃうので
いかんいかんと、手が空いたときに扇情挑発か堅忍不抜・改をはさむ事にしてるのです。
2アカで見てる画面が鉄砲のほうメインっていうのもあるので、1アカの人なら見なくていい表示かもしれませんね。

続いて書ききれなかった全体看破する?それとも他の事する?の判断の話

行動可能な状態で敵の行動バーが、こんなパターンで流れて来ていたとして
(実際は、間に味方や、敵徒党員のバーが入ってるハズですが、簡単に書いてます。)

パターン1)
①--敵薬師--②--詠唱韻--③--敵僧--

パターン2)
①--詠唱韻--②--敵薬師--③--敵僧--

さぁ、あなたならどうする?

パターン1
固定徒党の場合、
敵の生命の残り具合にもよりますが、ワタクシは全体看破します。
①の敵薬師は詠唱より前に出ているので、次の行動は準備回復として、鉄砲か神典で止まります。
③の敵僧は回復するかもしれませんが、武将徒党の僧って意外と殴りが多いので運にまかせます。

野良徒党に入るとしたら、全体看破の宣言があるかどうかで決めます。
宣言アリ:①は術止め役が止めてくれるはずなので、③に沈黙をする。
宣言ナシ:全体看破

パターン2
1より厳しいパターン
固定徒党の場合、仙論が②を痺れいける位置かどうかで
全体看破か②沈黙か、どっちかしてると思います。
1回しか使えませんが、仙論奥義に合わせて全体看破っていう安全策も取れます。
さすが奥義・・・・

野良徒党だと、ホントに構成次第
看破役が1人ってことはないと思うので、忍者さんの宣言にあわせて
どうするか決めてると思います。

どちらのパターンも沈黙っていう選択肢があるので、
ヘイトと以逸徒労の計が重要です。(なにせ知力が低い軍学なので)

簡単すぎて伝わらないかもしれませんが、これくらいでカンベンして(ToT)

ラストは、挑発・弐が外せるとしたら入れたいって書いた
沈黙・煌と逆転秘策・弐について。

沈黙・煌は1回しか使えないとはいえ、パターン1、2のすごい解決策になりえる点。

逆転秘策・弐は、うまく使えば僧の金剛力、鍛冶屋の刀の至りを大逆転できる点です。

どっち入れて本陣行きたいかって聞かれたら、ワタクシは逆転秘策・弐・・かなぁ

ではまた。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/30 公暁]
[10/11 NONAME]
[10/10 NONAME]
[07/29 ブリジット]
[05/15 たくお]

最新記事

プロフィール

HN:
近藤心路
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R