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今日も攻撃が空を切る

信長の野望オンライン 世界の片隅で今日もこっそり攻撃をはずす・・・                                                      (C)2003-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

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紅桔梗立物



甲斐 四天王 山県昌景ドロップ「武田赤備え」解体で入手

合戦場ドロップの楽市流通量が、合戦離れが進んだ現状
とても減っていると感じているのですが
検分のシステムを変えて、なんとか出来ないものでしょうかね。

たとえば
合戦手柄の上位20位に所属していて、戦果が1以上なら
全員に伊勢の短冊片が○○個もらえますなどの、
一門に所属して合戦に参加しようとする動機付け。

個人手柄も同様に1位~20位まで覚醒を入手できるボーナス
簡単に考えるなら、こんなところで今あるシステムに手を入れれば実装できそう。

問題は結構あると思うんだけど、
対人戦は上記2つの手柄とは別に
個人、一門で何人P倒しましたとか計算できればいいのかな。

どうしても、一門に所属したくない人や、勢力内での不仲の原因(伏軍武将が一門徒党による叩きあいとか、予約制のわけわからない馴れ合い)になりかねないので、ランキング=報酬はやりすぎかなぁ?とも思います。

でも、今の合戦の人の減り具合をなんとかしたいなら
もっと動機付けをしっかり運営にしてもらいたいと思う。
1000ポイント貯めたらサヨウナラじゃ、他のコンテンツと変わらない。
強い武将はやれないけど、一門の徒党を送る囮して結果一門が1位になれば
囮でもいいから行くかってならないかな?

昔は囮専門の人とか防衛専門の人いましたよね。
そういう人たちのモチベーションを発生させないのが今の合戦なんじゃないかな。
対人の手柄を新設するのは、対人やりたい人達が徒党で攻めてきて、防衛に止められた徒党を
解体することで大きなアドバンテージを得られると思うわけです。
大決戦だけなんて悲しいもんね、対人好きからすれば・・・

あとは、ワタクシは武将やりたいんで
四天王、後陣、中陣、先陣の一門討ち取り回数ボーナスとかあるとウレシイ!!!

結局最後はそこかよ!(/つっこむ)

ではまた
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