忍者ブログ

今日も攻撃が空を切る

信長の野望オンライン 世界の片隅で今日もこっそり攻撃をはずす・・・                                                      (C)2003-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

不動炎後立



名前に立物とついてない立物は珍しい

なんでこれは付いてないんだろう

鋳造にある立物なのだから、生産品として分かりやすくするのが普通なんじゃないかと思ったりもしなくはないが

そんなことはどうでもよい

意外と人気がありそうな形はしていますね


さて、今日の話は ほとんどのプレイヤーに関係ないであろう話

お尋ね者についてだぞッ!

c40c1b1c.png敵国のNPC(屯所兵、隙伺、屯所兵体長、敵対国の城にいる武将などなど)

敵対、敵視の状態にある国のNPCと戦闘状態になり「逃亡」以外の選択肢を選ぶと国勢情報のなかに
「お尋ね者」という項目が表示されるようになり

たとえば左の例だと45日と表示されている。
この1日はゲームにログインしているリアル1時間につき1日づつ減っていく

つまり45時間お尋ね者なのだッ!

デメリットとして、大和と摂津和泉にいって、そこに三好プレイヤーがいた場合

お命頂戴状態(対人戦闘に突入)になってしまう

まぁ現状、フィールドで敵対国プレイヤーに出会うことなんてありえないわけで

今週の上杉家の武技1が大和なので、そこで出くわすことがあればラッキー?なくらいか

もうひとつのパターンとして、生産瓦で摂津和泉だと出会う可能性あり

しかし、ほとんどの場合、叩いてくるような

ポイント必死で忙しくないプレイヤーはいないので安心してよい

万が一にも(ソロの鉄砲に勝ち目がそんなにあるとは思ってないが)叩かれても

死んで本拠地に戻るだけなので、お金持たないで移動すれば

実質的に損害は0

ちょっと成長遅れちゃうくらいである

なんでこんなに長々書くのかというと、

合戦はいく(匿名ならOK)けど、城で武将やろう(匿名ではない)って人は少ない からなのです。

ワタクシは仕様で出来るんだから全く抵抗ないタイプ

そうじゃない平和的なプレイヤーが大半な

平和な戦国時代 それが信長の野望オンライン
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/30 公暁]
[10/11 NONAME]
[10/10 NONAME]
[07/29 ブリジット]
[05/15 たくお]

最新記事

プロフィール

HN:
近藤心路
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R